コンプレックはチャームポイント! 『Love yourself ~君が嫌いな君が好き~』/ KAT-TUN

 


ーIt's a new world 輝き出す心のまま 君のまま
    その瞳を僕にあずけて   君が嫌いな君が好きー

 

 

あなたにはコンプレックはありますか?

そのコンプレックスはなんですか?

 

今回は、コンプレックについてお話します!

 

そしてこの記事のタイアップ曲は、

KAT-TUN

『Love yourself ~君が嫌いな君が好き~』

です!

 

 

 

突然ですが、私のコンプレックスを

カミングアウトしたいと思います!

 

それは、猫目です🐱

 

f:id:b_e_b_e:20191203122428j:image

 

私は写真を撮るとキツく見えて、

ちょっと意地悪そうに見える

猫目がコンプレックスでした。

 

目尻が下がるように下に引っ張ったり

無理やりタレ目メイクをしたりしていました

 

猫目三姉妹が流行った時代がありました。

桐谷美玲さん、佐藤ありささん、武井咲さん

この3人は本当に美しくて可愛いです。

 

でもなぜか、自分の猫目は

好きになれませんでした。

でも私はある方法でコンプレックスから

抜け出すことができました!

 

f:id:b_e_b_e:20191203121804j:image

 

この方法を知ればあなたも自分の

コンプレックスが好きになるかもしれません。

 

逆に、この方法を知らなければ、

この先もコンプレックスが一生、

どこに行くにも何をするにも、

どこまでもくっついてくることになります。

 

 

私がコンプレックス脱却に成功した方法

それは、

「コンプレックスを包みこむ」

ことです!

 

あなたが欠点だと思っていることが

実は他の誰かからしたら

羨ましい部分になるかもしれません。

 

 

私は猫目がコンプレックスで、

タレ目の優しい目に憧れていました。

 

けど、私の目を見て、

「猫目羨ましい」

「目ヂカラあっていいな」

 

そう言ってくれる人もいるのです。

 

誰かにとって短所は長所であり、

長所は短所なのです。

 

自分自身が短所だと感じていたら、

いつまでたっても短所は短所です。

 

AKB48篠田麻里子さんは、

自身の「丸顔」がコンプレックスだったそう

 

『何をやっても上手く行かない』
って思っていて 本当に自信がなかった」今では様々な経験を積んで、

思いは変わったそうです。


「完璧な人間よりもどこか欠点がある方が、愛着があるじゃないですか。だからコンプレックスもありかなって」 と、話しています。

f:id:b_e_b_e:20191203124822j:image

 

篠田麻里子さん、自信がなかったとは

思えないほどキラキラしています!

コンプレックスを包み込むことがいかに

大切かわかりますね😌

 

まさかコンプレックスだったなんて

気がつきませんでした!

 

 

けど篠田さんの輪郭、

女性らしくて素敵ですよね!

 

このように、見方を変えてみると、

コンプレックスはチャームポイント

に変えることができます!

 

f:id:b_e_b_e:20191203122632j:image

 

では、どうやってコンプレックスを

チャームポイントに変えるのか?

 

①コンプレックスを書き出す

②コンプレックスをプラスの言葉で書く

③コンプレックスを活かした人や物を書く

 

これだけです!

私でいうと、

①猫目

②目ヂカラがある、小悪魔っぽく見える

③猫目メイク、猫目三姉妹

 

f:id:b_e_b_e:20191203121611j:image

 

こうやってみると、コンプレックスを

チャームポイントだと捉えることが

できるようになって気持ちが軽くなります!

 

この方法で私は、

今では「猫っぽいね」の言葉も

褒め言葉だと受け取れるようになりました😸

 

猫っぽい目も、まあいっか!

こうして包み込みました🙆‍♀️

 

あなたも今すぐ、

コンプレックスを包み込んであげましょう!

 

 

 

ー 不器用な君でいい 感じるまま風のまま
     花のように空に舞って 君が嫌いな君を包むー

 

感じるままに、コンプレックスを

包み込んであげましょう🌷

 

 

それでは聞いてください

KAT-TUN

『Love yourself ~君が嫌いな君が好き~』